umimoの留学

小学生レベルの英語で2年間留学した話

留学なんて誰でも行ける

f:id:umimo:20190627121912j:plain

こんにちは、umimoです。

僕が留学から帰ってきた後、「留学めちゃめちゃ良かった」と言う話をするとみんな揃ってこう言います

 

「留学に行きたいけど行けない」

 

理由は「お金が無い」「英語に自信がない」「そもそも英語が話せない」

 

みんな「留学」を難しく考えすぎです。

 

僕自身

  • 「英語は小学生レベル」
  • 「東京から出た事がない」
  • 「極度の人見知り」
  • 「ワーホリで持っていった金額は5万」

 みたいな人間でした・・・

 

 

そんな僕が

1年間ニュージーランド🇳🇿 1年間カナダ🇨🇦 の合計2年間、

自給自足の生活をして人見知りも治り、今では1人海外旅行が趣味です

ってぐらい人生変わるので

 

少しでも「留学、ワーホリに行きたい!!」って思う人がいれば是非みんなに留学、ワーホリ、そして海外の良さを

知ってもらいたくてこの記事を書きました。

 

そんな理由や留学先での出来事など色々書いていきますので、これからどうぞよろしくお願いします。

 

聞きたいことやわからない部分などがあれば気軽にコメントしてください!

それではまた別の記事でお会いしましょう!